ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

バクマン。感想思い出・結婚してなく同棲していた部屋に持って帰ってくるジャンプを何気なしに…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

初めて少年ジャンプにのめりこんだ漫画

私が初めて少年ジャンプを読んだきっかけは旦那でした。
当時まだ結婚してなく同棲していた部屋に持って帰ってくるジャンプを何気なしに見たページが「バクマン」でした。

私はどっちかというと絵と話で好きになる感じが多くてすごく絵が優しくて話も分かりやすくすぐにのめりこみました。

バクマンはどちらかというと男よりも女向きな感じがしてもくもくと読みました。

ストーリーも面白いんですが主人公と周りの人間のやりとりが楽しかったし主人公が旦那に似ていてそれがのめりこみを深くなった原因でもあります。

漫画家ってこんな苦労してるんだなとか、何気なく読んでる漫画にもいろんな物語があるんだなと読みながら考えさせられました。読み始めてすぐ私は結婚し子供が生まれジャンプも旦那買ってこなくなり読むひまなくなり気が付けば終わっててシヨックでした。

でも、レンタルでかりて全部読んですっきりしましたけどね。

息子がいつか漫画読むことになったらバクマンを勧めたいです。
戦闘シーンとかないけど漫画を知るきっかけになると思うから。