ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

禁煙を200日以上続けたのが2012年であった。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「2012年、どんな年だった?」

禁煙なんて簡単なことですよ。私はこれまでの人生で100回以上も禁煙をしてきましたからね。なーんつって。

というのが、アメリカンジョークだったりしますが、2012年に禁煙を開始して、もう、昨日で289日目になりました。

まぁ、でも、まだ、吸いたいですけどね。楽しい時、お酒を飲みたい時がヤバイです。タバコを吸う雰囲気も、味も好きだからですね。

しかしながら、タバコをやめてから、季節の変わり目に持病の喘息が出なくなりました。多分、ぽくはなっても重大な感じにはならない感じでした。

思えば、私がタバコを吸っていたのは、ストレス解消(という幻想)のために吸っていた訳で、まぁ、ストレスが消えた訳じゃあないですが、吸わなくなって、体調を崩し難くなったのが、一つの成果かな?と。

…とこんなことを書いておいても、まだ、吸いたい私。おそらく、次は、365日目の記念…とか言って吸ってしまいそうな気がします。タバコは恐ろしい。