ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ブランコに乗れない中学生(探偵ナイトスクープ)が面白い。禁煙298日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


金曜日の晩は、探偵ナイトスクークを観ることが多いです。3つの依頼がありましたが、その中で面白かったモノなど…。

ブランコに乗れない中学生(探偵ナイトスクープ)。

中学2年生の依頼者。自分が中学生の時のことは忘れましたけど、こんなに、おぼこい感じだったのかなー…と思いました。可愛いですね。

東京から大阪に転校してきて、友達もできず、ブランコに乗ろうにも、ブランコに運動能力的な理由で載れない…という悲哀に溢れる内容でした。

以下、面白かったところをピックアップ。

全部コールドで50円。

休憩しようとジュースを買うにも、自販機が全部コールド(冷たい)。おそらく収録は冬です。そして、お釣りが全部50円玉で出てくる超展開…。

一本100円の自販機なのに50円で出てくるとは…。

マスコミにのまれて。

撮影につられて集まってきた近所のチビッコ達の中の女の子が、麒麟の田村さんに話しかけられた途端に固まってしまうのが、可愛かったです。

友達(お兄ちゃん)が曰く「マスコミにのまれて固まってしまった」。最近の子どもさんは利発ですね。

大団円?スキップも?

最終的には依頼は完了し、同じく苦手だった『スキップ』も出来るようになって、良い感じでした。達成感が素晴らしいですね。

禁煙298日目。

吸いませんでした。