ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ボクはしたたか君を読む。お腹が減らない。禁煙307日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


どうにもこうにも、昨日は肉体的、精神的にしんどかった感じでしたが、終ってみれば、それなりに楽しかったようにも思えます。

ボクはしたたか君を読む。


ボクはしたたか君 1巻

久しぶりに本棚から出して読んでみる。調べてみると↑新装版もあるのですね。私が読んだのは旧版ですが…。改めて読むと『奇面組』との差別化がすごい。

キャラクターに重なりをつけない工夫がすごいな。多分、基本が近くても、善悪とか、そういう部分でズラしているのだろうな…。そのせいで、ちょっとトゲを感じる部分もあるが…。

小学生というのは、前作では描かれてなかったが『学校』という意味では同じな部分で、違う雰囲気を出すのがすごいなー。新沢先生の腰に限界がこなければ、もっと、連載が続いたのだろうにな…。おしい。

お腹が減らない。

昼ご飯を食べすぎたのか、あんまりお腹が減らない日でした…。晩ご飯は、晩ご飯で食べましたけど。。。

禁煙307日目。

吸いませんでした…。が。最近、タバコを吸いたくて、パチンコにも行きたい自分がおります…。