ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

簡単!白菜の塩コンブの浅漬け風サラダと買ってきた漬物。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


晩御飯の一品。久し振りに白菜サラダを作ってみました。まぁ、作り方は簡単です。白菜を切って、塩コンブを混ぜるだけ。本当は、袋に入れてモミモミしたりするのですが、ズボラして混ぜるだけです。

まぁ、ですので、ちょっとサラダ的です。しっかり漬かっている方が良いのであれば、揉んだ方が良いでしょうね。

以下の写真は晩御飯のもう一品。

まぁ、買ってきたお漬物を切っただけです。ゆくゆくは、家で漬物などにも挑戦したいですが、今は買ってきたお漬物で十分美味しいです。

昔は、お漬物などは見向きもしなかったのですが、ちょっと食卓にあることで、安心できるようになりました。お漬物。美味しいですものね。。。