ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ネギの根っこを植木鉢に久しぶりに挿しました。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


お昼ご飯でネギを使ったのですが、その関係で、ネギの根っこを植木鉢に久しぶりに挿しました。まぁ、切ったその日のうちに差したのですが、一応、干からびないように水につけておきました。

こちらが挿した様子。昨年から生えていて、冬でも枯れないネギ達の間に、新しく挿した訳です。また、伸びたら、ネギが増えて行く感じですね。

家庭菜園的なモノも色々とやってみましたが、一番、間違いなく育っているのは、このネギ挿しのように思えます。植木鉢が余っている人は、是非、やってみて下さい。後、土はドリップコーヒーのだしガラだったりします。