ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

笑い男が誰かと知ること。カウボーイビバップぽい。禁煙324日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


知って面白いと知ること。面白いだろうと思っていて知らないこと。後者は後者の良さがあることが分かる。

笑い男が誰かと知ること。


攻殻機動隊 S.A.C. 笑い男 マグカップ

見たいと思っていても、観てないという長年の隔たりが、攻殻機動隊の無料視聴期間のおかげで、埋まっているのだけど。だから、名前だけ知っていた「笑い男」のことも分かってきたのだけど。

物語を観ると、知らないことを知る訳で。面白くないことは、絶対にないのだけど。「知らない」を失っていくことに、若干の寂しさがある。

カウボーイビバップぽい。

観ていて思ったこと。1話完結の話が多いとか、近未来の世界感とか、重なる部分が多いのだけど、それ以外にも雰囲気が似ているモノを感じる。共通する脚本家の人とかいるのかも(想像)。

禁煙324日目。

吸いませんでした。