ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

カレー残り鍋にへばりついたカレーでホウレン草ウインナーのケチャップ煮。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


カレー残りがどこまで残りなのか?という問題はありますが…鍋にへばりついた残りの残りのカレーで、ホウレン草とウインナーのケチャップ煮を作りました。

残りというか残骸に近いので、大丈夫かな?と思ったのですが、美味しかったです。

以下が、カレーの残りを水で溶かしている様子。

実を言うと、キムチ鍋の残りも一緒に混ぜたりしてました。まぁ、どちらもほんのりなので、ケチャップの味で、ミックスされていった感じです。

このケチャップ煮も…鍋の壁面に味が残っている訳ですが…それは、さすがに洗うことにしました。もう1回くらいいっても良いかな?とか、思いましたが…。