ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ややこしい親戚とややこしい家族の話。禁煙353日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


ぎりぎりになったらインターネットにでも助けを求めないといけないかな?と思ったのですが、とりあえずダイアリに書いておきます。世の中には引けないラインがあると思うのです。

ややこしい親戚。

をうちの家に引き取るとかの話になっているみたいです。そこにまつわる心の部分は省略しますけど、考えなしに実行すると、人生の最大限に後悔する気がするので、絶対に引けないラインです。

かつて岡山の祖父が他界する間際。そこにも色々と問題はあったのですが、(本人が望んでないのに)最期の時を京都で過ごさせる…みたいな話が出ていて、私は「生まれた土地で死ねないのは絶対に後悔する」と言って反対してました。それと同じことが起きようとしています。

ややこしい家族。

とりあえず、話し合いとかにならないのであれば、最終的に殴り合いになりそうな雰囲気ですが、どうしたものか、と。もうビョーキみたいな感じになってきてます。

禁煙353日目。

吸いませんでした。しかし、深夜に泡盛を飲みました。

助けて下さい。

今後、自分でも調べようと思うのですが…。

  • 親戚を同居させる時に、その決定権はどのように決まるのか?世帯主の一存で決まるのか?配偶者や家族に拒否権はないのか?

もしも、私が反対することで、世の中的、法的に抑制できるのですが、強行された時に、太刀打ちできないのであれば、それはかなりきつそうなので。法律関係に明るい人が、このダイアリを読んだら、教えてください。