ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ナカノちゃんねるのメンバーが増えると兄夫婦が家に来る(晩飯が豪華)。禁煙354日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎日、家でこもって仕事をしていると、インターネットでのつながりも大事なのです。フェイスブックなどでは満たされない(むしろ消耗する)、だから匿名との繋がりも大事だと思っていたのですが、実名も同じくらいか、それ以上に大事ですよね。

ナカノちゃんねるのメンバーが増える。

ありがたいことに、SNSナカノちゃんねるのメンバーが増えました。そのおかげで、SNS型転載記事の作成ができています。計画の序破急の序に入れた感じかな。一応、これは、趣味の副業化の一環の中のコミュニケーションの副業化なんだけど、そう説明した時に、アンニュイな表情がされた気がする。

兄夫婦が家に来る(晩飯が豪華)。

この事実。しかし、何か、その家庭とか裏側とか知ってしまうと、なんだかな…と思う。親が振るった理不尽な暴力。その当事者達がどう関係しているか…ともあるけれど。

目の前で暴力が執行されている恐怖は、30年生きても抜けないのだけどな。起きたことは仕方がないけれど、そういう恐怖に対する報いってないのだろうか。お墓の管理を適当にするとか、そういうのしか思い浮かばないわー。思い浮かんでも、実行できるかは別だけど。

禁煙354日目。

吸いませんでした。