ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

演劇で稼ぐ仕組みを考えるとか?働くって何だろうか?禁煙371日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


結果的には「しょんぼり」した結果だったのだけど、熊野に行ってみて分かったのは月5から10万円くらい稼げば(結婚とか無理かも知れないけど)温泉とかに入りながら悠々自適な生活も送れそうに思えたのだが。

働くって何だろうか?

私は雇用されてないから「働いてない」と思う人は(たぶん)多いと思うのだけど、将来に渡ってお金が出てくる、趣味がお金に変わる仕組み(ブログだけど)を作ってきた訳だから、「お金を稼ぐ」という意味では「働いている」のだけど、金額が少ないせいか説得力が少ないように思える。

自分でも今やっていることは『不完全』だと思うのは、金額が少ないのもあるけど、仮に生活できるくらいの収入になったとしても、人との関わりが少ないことや、もしくは誰かの助けになってないことだと思う。自発的にやっていることだから、間接的には助けていてても『依頼』という形は為していない。

活動に具体性を持たせるなら…。

演劇で稼ぐ仕組みを考えるとか?

分かりやすいのじゃないか?と思える。世界にはユーチューブ芸人と呼ばれるユーチューブからの広告収入で生活している人もいるから、実際にお金が出るか否かは『実力』で、それで生活できるかどうかは…向かっていく姿勢が大事だと思う。

しかし、世界に向けて発信できるコンテンツと言えば『下ネタ』か『大食い』くらいしか思いつかないな…。大根一本生かぶりして、異国の人に「ぶっとんでるぜ!」とか言われたい。

カメラとパソコンを買えば、この部屋からも発信できるのだけど…Webコントとか興味のある人いないかな。

禁煙371日目。

アメトーークを見ながら酒を飲みまくる。結婚したい。マンガに関することを書いたら最大限に収益化できるブログになってきたから、マンガ好きの人と結婚するのがベストなのだが…。来世に持越しかも知れないな。