ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キラキラネームと難読の名前の境界。ややこしい親戚に憤怒。禁煙503日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子や子孫のために、ちゃんと生きねばならない。

キラキラネームと難読の名前の境界。

正直、子どもが成長した時に困る名前があるのじゃない?と思ったのだけど。そう思うことは多いのだけど、このニュースは、なんとも言えない気がした。

読みにくさを問題とするなら、一般的にキラキラネームに分類されないけど、読み難い名前はあるのだと思う。そして、そこに境界線は作れない。

この辺りを突き詰めると、マイナンバー制に繋がるし、利便性の意味では、名前と同じレベルで暗唱できないといけない。そして、それは、キラキラネームの話題の範疇を越えている。

ややこしい親戚に憤怒。

もう夏の風物詩みたいになってきたけど、親戚をとりまくゴミ腐れ事情が、全て舞い込んでいる感じがする。

世の中、不景気だからだろうか。親戚界隈で、明るい話が何もない。

禁煙503日目。

吸いませんでした。寝る前に酒を飲みました。