ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

家庭教師ヒットマンリボーン/感想&思い出・アニメにもなったんですが我が家には全巻揃…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

家庭教師ヒットマンリボーン

元々、本を読んだりするのが好きで特にマンガは弟が2人居るので、自然と少年誌も読んでいました。

その中で、今でも毎週弟が買ってくるのは少年ジャンプです!
最近は、段々と月刊誌に移籍したりなどで楽しみにしてた作品が少なくなりましたが...何年か前まで連載されていて、完結した作品で家庭教師ヒットマンリボーンというマンガがあります。
これは、アニメにもなったんですが我が家には全巻揃ってます!

少年誌というと少女誌からすると、少しイラストが激しく感じるかもしれませんがリボーンは、可愛らしい感じのイラストで女の子でも見やすいと思います。

内容的には、ヒットマンというくらいなのでマフィアが云々などで、戦闘シーンが多彩。
でも、コミカルな内容の時もあってほんわかしたり感動する場面もあります。
ちなみに、最初に登場するリボーンは赤ちゃんの姿をしています。
赤ちゃんがヒットマン?と思った方!是非読んでみて下さい。
その疑問も読むうちに納得していきますよ!