ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

D.Gray-man(ディー・グレイマン)感想&あらすじ・再開したー!と思ったら、ジャンプスクエアに移籍…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

D.Gray-man

もうね、このマンガは!!
どこまで読んだか分からないマンガの一つです、D.Gray-man!
何故かというと、連載からいいとこまでお話が進んだくらいに、休載が増えて。

再開したー!と思ったら、スクエアジャンプに移籍したんだったかなぁ?
赤マルの方だったかな...とにかく、いいとこで少年ジャンプの誌面から消えちゃったんです!

でもね、アニメ化もされたマンガで内容としては、エクソシストがAKUMAを破壊するというお話で。
このAKUMAというのは、人の負の感情を餌に作られる、嫌な兵器なんですね。

それを破壊出来るのは、イノセンスと呼ばれる対AKUMA武器に適合した選ばれしエクソシスト!
そのエクソシストが主人公のアレン!

でも、アレンには何だか秘密がありそうな。
そんなとこで私の記憶が途絶えてますが...もう1回1巻から読み直したいなぁ!
それだけ当時はハマってたマンガです!