ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

遊戯王の遊戯/感想ネタバレ注意!バトルシティ編の城之内vs遊戯、1番心に残るエピソード…好きなキャラクターを教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

子供の頃からの憧れ!遊☆戯☆王の遊戯

世界で一番魅力的なキャラクターと言えば、カードゲームブームを引き起こした遊☆戯☆王の遊戯でしょう!私は今までたくさんの少年漫画を読んできましたが彼に勝る魅力の主人公に出会ったことはありません。

彼の魅力はたくさんありますが、一番の魅力と言うと『熱い友情』です!どんなにピンチになっても友達は裏切らない…それが彼の魅力なんです。こんな友達がいたらなぁと本気で思いました☆

1番心に残るエピソードはバトルシティ編の城之内vs遊戯です。

親友の城之内が操られ、さらにその操られた城之内に痛めつけららて、終いには城之内の死か自分の死かの苦渋の選択の際にもためらわず自分の死を選ぶ!この、彼の友達想いの心!大切な人はとことん守る…私の人生で一番影響を受けました。最後には遊戯の友情パワーで城之内の洗脳も解け、2人は更に熱い友情で結ばれます!最初は絵柄とかカードゲームの先入観で手に取りづらい漫画だとは思いますが、読んでみて後悔しない作品なんです。

彼の中に闇人格と表の人格と2人いますがその2人の友情もまた魅力的なんです。今後も私の中で彼を勝る魅力のあるキャラクターはでないと思います!それほどカッコイイ☆デュエルスタンバイ!!