ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

暗殺教室/感想&あらすじ・宇宙人はマッハで動くため弾丸などふつうの…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

衝撃的なタイトル!!暗殺教室

子供のころから漫画が大好きでジャンプ作品はいろいろ読みました。大人になり少し漫画から遠ざかっていましたが、結婚し落ち着いたころ再び漫画熱に火が付き集め始めました。
今まで読んだことの無い作品を探していたところ、目に飛び込んできたのは「暗殺教室」の文字と、その言葉に似つかわしくないシンプルでポップなデザインの表紙に衝撃を受け即購入しました。

落ちこぼれ教室の担任になった宇宙人。簡単に言えばその宇宙人を抹殺せよ!といういたってシンプルなものですがその宇宙人はマッハで動くため弾丸などふつうの殺人兵器では殺せないということです。そこでいろいろな方法で暗殺を企てるのですが、そこが前面にでているわけではなく、心の成長や学園生活がメインに描かれています。そしてパロディ要素もあるので笑ってしまいます。
主人に見せたところ主人もはまってしまいました。まだまだ連載中なのでこの先が主人ともども楽しみにしています。