ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険/感想レビュー・一貫した「人間賛歌」というテーマから織り成されるストーリー…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

ジョジョの奇妙な冒険

有名どころで、ジョジョの奇妙な冒険が大好きです。
大人になってから漫画を読み直して改めて面白いなぁとしみじみ思いました。
キャラクターの濃さや独特の絵柄に見入ってしまうのでつい惑わされてしまうのですが王道の少年漫画たる一貫した「人間賛歌」というテーマから織り成されるストーリー、キャラクターたちの間に芽生える友情が自然と読み手を物語の中に引きずりこみます!

そして作者の荒木先生の深い知識と広く張り巡らされた好奇心のアンテナがストーリーに力強くリアリティを与えているのも惹かれる理由だと思います。

キャラクターたちもとても魅力的で、個性的なビジュアルと性格の人物たちが出会い共に動くことでこんなにも面白いことになるのか!と、その化学反応に読む手を早める効果があるのは間違いなさそうです笑
主人公がとても好人物というか、こういう人になら確かについて行きたい!!!と否が応でも思ってしまうのも不思議です笑

とても長く今だ継続中の漫画ですが、もし機会があるのだったら絶対に読んだ方が良いとオススメしたい作品です!