ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ドラゴンボール/感想&思い出・アニメ版も水曜の夜フジテレビで放送されたころ…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

ドラゴンボール

このマンガは僕は1995年ごろに見たマンガです。最初はジャンプで読みました。それからマンガ本も買って全部読みました。とても面白い戦闘系のマンガです。
それからテレビのアニメ版も水曜の夜フジテレビで放送されたころほとんどみました。
私はごらごんボールZの孫悟空の兄の戦いから好きです。

それからサイヤ人(べジータ&孫悟空)の戦闘がさいこうです。そのあとは訓練で鍛えた孫悟空の力は最高です。フリーザー対孫悟空の戦いは結構長い戦いになっていますが一瞬とも飽きずに見ることが可能です。それからあの世で行った武道会も最高に迫力ありましす。それから最終戦の魔人ブーもとても迫力のある戦闘でした。孫悟空の活躍を最大限に生かしたマンガです。いまだにドラゴンボールのマンガは読んでいます。私の中で一生飽きないマンガです。これに匹敵するほかのマンガはいつもありません。また同じようなマンガがあったらとてもうれしいです。