ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

MIND ASSASSIN(マインドアサシン)感想&あらすじ・少年誌とは思えないくらいに暗かったり重かったり…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

MIND ASSASSIN

MIND ASSASSIN(マインドアサシン)は、今から約20年ほど前にジャンプで連載されていた作品です。
触れるだけで相手の記憶や精神を破壊できる能力を持った主人公・奥森かずいのお話です。
連載当時、私はまだ小学生で、絵がかっこいいな、でもちょっ怖い話が多いなと思って読んでいたのですが、その時は難しくてよくわからないなと思うエピソードも幾つかありました。

それが、大人になってから読み返してみると、少年誌とは思えないくらいに暗かったり重かったりしていて、また違った読み方ができました。
さらっとした絵柄だから、エグい話もかけたのだと思います。
正直に言うと、ジャンプ向きじゃなかったのかなという気はします。もっと対象年齢が上の雑誌なら長く続いたのかな、と。連載は1年ほどで終わりだったのですが、できれば長く続けて欲しかった作品です。