ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ONE PIECE/感想&思い出・第52話「誓い」世界一の大剣豪鷹の目のミホークに敗れた剣士ロロノア・ゾロが…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

ONE PIECE

今や週刊少年ジャンプの看板漫画となった、尾田栄一郎先生作のこの作品。
私がこの作品と出会ったのは、今から16年前のことです。
京都に家族旅行に出かけた際、立ち寄ったコンビニで弟が少年ジャンプがないか探していました。
当時の私は、ONE PIECE(後述OP)の存在すら知らずにいました。
まだ5巻ぐらいしかコミックスが出ていなかった頃でした。
その日は金曜日だったので、もうさすがに置いてないのではないかと諦めた瞬間、
私は棚の奥の方に追いやられた一冊のジャンプを発見しました。
弟は喜び、私も後で見せてもらおうとホテルに着きました。
今思うと、あれが運命の出会いでしたね。

もし、あの時あの場所でジャンプを見つけていなかったら、OPを読むことはなかったかもしれません。
その時の話は今でもはっきり覚えてます。
第52話「誓い」
世界一の大剣豪鷹の目のミホークに敗れた剣士ロロノア・ゾロが
船長であるルフィに、自分は大剣豪になるその日までもう二度と敗けないと誓った
あの話です。
その話がOPとの出会いだったせいか、今でも私の中のベストオブキャラは、ゾロですねv
たま~に、スモーカー大佐などにも浮気してますが、基本ゾロLOVEです。
でも一番自分と似てるなぁと思ったのは、あの頃のウソップですね(笑)
いまではすっかりたくましくなっちゃいましたが、ヘタレん坊な彼も好きでした。