ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アイシールド21/感想&あらすじ・アメフトのルールがわからない私ものめり込んだ作品…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

アイシールド21

アメフトがまったくわからない私ものめり込んだ作品です。
正直、ルールが理解できなくても、試合の熱さと、キャラクター達の頑張りを読むだけで、かなり読みごたえがあります。

メンバー一人一人にしっかりスポットを当てて、心理描写もしっかり絵でわかるので、キャラに感情移入しやすく、読み終わるころには、みんな何かで成功して幸せに暮らしていってね!!と応援してしまいます。

個人的にすごく気になるのは、本当の主人公と言っていいくらい、立役者で、ストーリーを作り上げた蛭魔妖一のプライベートです。
少年漫画らしく、蛭魔妖一が謎の金持ちだったり、神出鬼没だったり、笑いの要素があったのも良かったです。
ヒロインが主人公とくっつかないで、蛭魔妖一とくっついたぽかったのも、珍しいなー!と思ったけど、違和感無かったです。
主人公が幼いから、きっと小学生のファンも多かったんでしょうね。中高年は、蛭魔妖一ファンが多かったと思います。
幅広い年齢層をターゲットにして成功した漫画だと思います。