ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

BLEACH-ブリーチ/感想&思い出・砕蜂が出ている巻の方が見返す、少女時代の夜一とのエピソードについては、夜一好きの妹と何度も…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

BLEACH

中学に入学したての時、たまたま下校してテレビを付けたらやっていたのが『BLEACH』。当時のOPだった「D-tecnoLife」と、その映像にひきつけられ、しばらくずっと見ていました。
翌週の放送を見る前にコミックスを二巻まで買い、あまりの面白さに翌日慌てて三巻目を買いに行き、毎週欠かさずアニメもチェックするようにもなりました。アニメ雑誌に同梱されていたスーツを着ているキャラポスターが気に入って部屋に貼っていたのを、母親に「あんたホストみたいなタイプがすきなの?」とからかわれたのはいい思い出です……。
朽木白哉がすきだったのですが、その後砕蜂が出てくると、彼女が出ている巻の方が見返す回数が多くなりました。少女時代の夜一とのエピソードについては、夜一好きの妹と何度も感想を言い合い、思えば、それは人生で初めての百合萌えだったような気がします……。

女性死神協会でのネタを見たさに、カラブリまでチェックしていました。ブリーチは主軸のほかにちょいちょいコミカルなネタがあって、かなりの数のキャラクターの特徴付けがよくできているし、それが作品にもよく反映出来ているので、読んでいて常に応援しているキャラクターがいたのも魅力でした。ファンタジーではあるんですが、もっとロジカルに世界観がまとまっている印象があり、絵だけでなく、物語にも説得力があったのも良かったです。
それまで一つの作品にはまったことはなかったのですが、『BLEACH』に関しては、ネットで常に新刊や周辺の情報をチェックするようになったり、アニメDVDをお年玉はたいて買ったりなど、家族も公認するハマりぶりでした。