ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ/感想&思い出・バスケ苦手の私が深夜アニメで1回観てからすっかりハマり…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

バスケ苦手の私がハマった『黒子のバスケ』

サッカー部出身の私は自分がバスケをやらない(出来ない)こともあってバスケ漫画を今まで見ることもありませんでしたがこの『黒子のバスケ』だけは見るようになったのです。実はジャンプ連載始まった時は読んでいませんでしたが深夜アニメで1回観てからすっかりハマり、誌面を読み返すようになりました。

何が良かったか?主人公の黒子君の表立って主張しない感じが良かったのかなぁ。コメディ要素も良い感じで入っていたし、作中出てくる『キセキの世代』のキャラ設定も良いですよね!

その中で私のお気に入りは緑間君ですかねぇ。ストイックに爪を研ぎ、占いを信じラッキーアイテムを必ずベンチまで持ってくるという(笑)しかも話し口調が「~なのだよ」ってのがキャラにハマってるんですよ!それでいてオチキャラとしての存在感も抜群!とにかく全てに於いて人事を尽くしたキャラです(笑)