ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ドラゴンボールとドラゴンボールZ/感想&思い出・超えるものはまだ現れないかなぁ…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

ドラゴンボールとドラゴンボールZ

とにかく強くて、どこかぬけていて、仲間のために命をかけれる悟空が大好きでした。
とくに好きなのは亀仙人のところでクリリンと一緒に修行をしているところと、悟空が一回死んでしまって神様のところまで長い長い道を進んで行くところです。
亀仙人のところでの修行は何の意味もないような修行がのちのち役に立ち、神様のところで修行した悟空が強くなって帰ってくるシーンには驚きと喜びでした。

また笑ったのは天下一武道会でチチと戦った悟空が結婚の意味もわからず結婚に同意してしまうところです。
ジャンプでは毎回毎回戦いの一番良いシーンで『来号に続く』になってしまって、1日でも早く読みたくて、作者の都合により休載になんてなってしまうと怒りものでした。
私の中ではその後10年くらいジャンプを読みつづけたけど、ドラゴンボールを超えるものはまだ現れないかなぁ、と思います。