ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

初代キン肉マン/感想&あらすじ・キン肉マンフェニックス・マンモスマン・オメガマン…お気に入りの超人其の11!運命の5王子王位争奪編6…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

初代キン肉マン~お気に入りの超人其の11!運命の5王子王位争奪編6~

さぁ、いよいよ最後のチームです!キン肉マンソルジャーチームとの激戦を勝ち抜いた「キン肉マンフェニックスチーム」の登場です。初戦のビックボディチームをマンモスマンと二人で全滅させ、激戦のソルジャーチームとの戦いですら一人を隠したまま終わらせたってとこが最強チームたるゆえん。

キン肉マンフェニックスチーム、キン肉マンフェニックス・マンモスマン・オメガマン(キン肉マンチームとの対戦まで温存)・プリズムマン・サタンクロス・・・いやぁ今見てもすごいメンツだなぁ~。

サタンクロスのアシュラマンとの師弟ストーリー、オメガマンとネプチューンマンのストーリー印象に残ってるぁ。フェニックスの生い立ちを見てるとこうやって人(超人)はひねくれていくのかと悲しくなります(涙)
それでも最後は改心するあたりは良いシーンです。また出てこないかなぁ~と個人的に思います。正々堂々と戦っているところを見てみたい。

さてこのチームのMVPですがマンモスマンです。圧倒的な勝ち方、最後はロビンとの激闘で改心。その後の二世への登場もこの時の戦いが良かったからではないかと!