ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ロロノア・ゾロ★ONE PIECE(ワンピース)アニメ感想・鷹の目(世界一の剣豪)との戦いで言った「背中の傷は剣士の恥だ」は有名な台詞…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

ONE PIECE★ロロノア・ゾロ。ネタバレ注意。

私が小学校の頃放送が始まったONE PIECE。今ではもう有名!名前を知らない人はいない!といっても過言ではないと思います。きっと私と同じようにONE PIECEが大好き!という人は何人もいると思います。が、それでもオススメしたい!!もっと語りたいのです!

ONE PIECEにはまったのは、この非現実的な感じ、絶対に自分が体験するはずないことが描かれてるところ。そして個性豊かなキャラクター達に惹かれたんだと思います。仲間が全員強い!というわけではなく弱い部分が見れるところも好きです。でもひとりひとりが仲間を守りたいというのをひしひしと感じます。

もちろんONE PIECEのキャラクターは好きなのですが、群を抜いて好きなキャラクターがタイトルでも書いた通り、ルフィの仲間、ロロノア・ゾロという男です。鷹の目(世界一の剣豪)との戦いで言った「背中の傷は剣士の恥だ」は有名な台詞。その時にキュンとしてしまったのは私だけではないはずです。
男の中の男で筋が通っている、自分が男だったらこんな男になりたいと思わせたキャラクターです。なのにちょっとアホだったり、極度の方向音痴等抜けてる感もまた愛らしい彼。そんなゾロが大好きなのです。

他にもキャラクターがいますし、先に書いたとおり色んなキャラクターがいて、自分の好きなキャラクターを見つけるのもONE PIECEの面白さだと思います。単行本でも見ていますがアニメでやってるとついつい見てしまう、そんな大好きなアニメです。