ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

BLEACH(久保帯人)感想&思い出・好きなキャラクターの日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう)は、大切な幼なじみを守るために…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

「BLEACH」久保帯人

この作品を初めて見たのは、小学校高学年の頃で、朝テレビを見ていたらこのアニメが流れたことを今でも覚えています。1回見ただけで、この作品にハマってしまい、アニメを最初から全部見始め、週刊少年ジャンプを毎週買っては読むようになりました。
私がこの作品を好きな理由の1つに、キャラクターの性格があります。この作品に出てくる男の子達は、大切な人のために命をかけて戦っています。

戦う相手は、敵であったり、自分自身であったりとさまざまですが、特に私の好きなキャラクターの日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう)は、大切な幼なじみを守るために必死で強くなり、まだ幼いながらも隊長として活躍しています。私は、そんな冬獅郎のように誰かのために一生懸命になりたいと思っていますが、なかなか難しいです。大切な幼なじみを守るために、必死で努力する冬獅郎は、とてもかっこいいです。しかし、そんな冬獅郎は、身長が低いことをコンプレックスに思っているので、それを他の人にいじられる姿を見て、可愛いなというギャップを覚えます。かっこよさと、可愛さを併せ持ったそんなキャラクターです。今でも、毎週週刊少年ジャンプを買っては読んでいます。最終章ということで、もうすぐ終わってしまうのかと残念ではありますが、今後の展開がとても楽しみです。