ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

幽遊白書/感想&思い出・レイガンを真似して遊んでいた…懐かしい…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

幽☆遊☆白書

子どものころに読んでいて、最近実家の掃除をしているときに見つけて、もう一度読んでみました。
少年向け漫画なのだと思いますが、今読んでみても面白かったです。
物語の初めに主人公が死んでしまうというところから、読者を引き込んで、さらにそこからの展開で一気にハマります。

少年時代に、主人公の技であるレイガンを真似して遊んでいた記憶が思い浮かんで、懐かしい気持ちになりました。
昔読んだときは、幽助や他のキャラの戦いがカッコイイ、と楽しんでおりましたが、今読むと、バトル系漫画だというのに意外と泣ける部分もあり、大人であっても楽しめる作品になっているのだと気付きました。
一番好きなエピソードは、蔵馬と海藤のタブーバトルです。
蔵馬のあんな勝ち方を誰が予想できたでしょうか。
ああいう頭を使いそうなバトル、僕も一度してみたいですね。