ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険第1部/感想&思い出&あらすじ・ジョナサンの家に養子としてやってきたのがディオ・ブランドーです…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

ジョジョの奇妙な冒険 第1部

連載25年にもなる超長期漫画です、既にコミックスの巻数は100を超えています!
全8部構成で成り立っており、現在も連載中のこの作品…読めば読むほどハマりますッ!!!
第1部では主人公はジョナサン・ジョースター。このジョナサンの家に養子としてやってきたのがディオ・ブランドーです。彼はジョースター家の財産を奪うことを目的としていました。そのために跡取りのジョナサンをこっぴどくいじめます。ところが初恋の人エリナに手を出したディオを許さなかったジョナサンは殴り合いの喧嘩をするのです!「君が泣くまで殴るのを
やめないッ!」というのはこの時の名台詞ですね!

これによりディオは表面上はジョナサンと仲良くするのですが、それから数年の月日がたち、こっそりジョナサンの父親を毒殺しようとしていたのがバレてしまい、ディオは窮地に追い込まれます。
そこで以前からジョナサンが研究していた石仮面という道具を使いジョナサンの殺害を企てますがそこで思わぬ事実が発覚するのです。石仮面はかぶって血を塗ると人を吸血鬼に変えてしまう道具だったのです。そこで吸血鬼になったディオとジョナサンの戦いが始まります!
普通に戦っては不死である吸血鬼にかなわないため、唯一の方法として波紋の呼吸という呼吸法をジョナサンは手に入れ、ディオと対峙し、遂には自らの命をもってこのディオを打ち倒す…!という物語です!
どのキャラクターも魅力的で、さらにジョジョは名言も多い!絵柄が濃いからと敬遠している人は人生損してます!ぜひ一度ご覧あれ!!