ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険第2部/感想&思い出&あらすじ・ジョナサンの孫、ジョセフ・ジョースターが主人公…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

ジョジョの奇妙な冒険 第2部

第2部では1部の主人公ジョナサンの孫、ジョセフ・ジョースターが主人公です。
祖母のエリナに育てられたジョセフは生まれながらに波紋の呼吸が使えていました。
1部での解説役スピードワゴンが訳あって捕らえられてしまった施設に助けに行ってみると、そこには柱に埋まったような男がいたのです。これこそが柱の男と言われる所以ですが、これは人よりも遥かに上の存在、人を餌として食べる存在だったのです。
長い眠りから覚め、究極の生命体になるべく柱の男たちは動き始めます。

目をつけられたジョセフは彼らと戦わざるを得ない状況に追い込まれてしまうのです。
それに代々抗ってきたのが波紋の一族、この波紋の一族のもとでジョセフは修行することとなります。
ここでは兄弟子のシーザー、師匠のリサリサ、との出会いなどがあり、ジョセフは大きく成長していきます。
そしてシーザーの死などを乗り越えて、遂に究極生命体カーズを地球の外へと追い出したのです!そしてカーズは考えるのをやめた…
アニメも放送され、特にシーザーの死のシーンはかなり感動ものです;;