ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険第5部/感想&思い出&あらすじ・主人公は3部のラスボス、DIOの息子、ジョルノ・ジョバーナ…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部

第5部の主人公は3部のラスボス、DIOの息子、ジョルノ・ジョバーナです。
舞台はイタリアですが、DIOの息子ですがDIOの体はジョナサンなので一応ジョースターの血も入っていると…言っていいのではないかと思います。
そのためここでもスタンドが登場します。
ラスボスの息子なんてかなり異色ですが、彼の夢はギャングスターになることです!
ギャングスターになるために彼はパッショーネという組織を乗っ取ろうとします。

協力者を得て、従う振りをしながら反旗を翻す機会を伺っていたのです。
彼は仲間と共にボスの娘を護衛する任務を与えられますが、ボスが娘を護衛させたのは自分の手で確実に殺すためだったのです。
それに激怒したジョルノの協力者であるブチャラティは遂にここで反旗を翻し、ボスを倒し組織を乗っ取ろうとします。
これに対しボスも様々な追っ手をさしむけてきますがこれを撃退し、更なる協力者を得ることになります。
この協力者は3部に登場したポルナレフですが、彼は「矢」を保管していました。この矢をスタンドに刺すと更なる力を得ることになるのです。
最終的にはこの矢を掴んもだ者が勝者となり、遂にジョルノはパッショーネを奪い、ギャングのボスとなるのです!
かなり変わったお話ですが、3部よりも進化したスタンドを見ることができます!スタンドバトルがかなり白熱したものになっており、手に汗握ります…!
全体を通して女性に人気のある部だと思いますが、イタリアの町並みなど書き込みも細かく、絵だけでも楽しめる作品です…!!!!