ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

エース(ワンピース)好きなキャラ/感想・サボやルフィとの友情を越えた兄弟の杯を交わしたシーンでは感動…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

エース ワンピース

久しぶりに大好きになったキャラクターですね。ワンピース自体は、あまり見てなかったのですがふとテレビで流れているアニメワンピースを見てカッコイイと思いました。もともと、お兄さんキャラが好きなのですが、エースは悪魔の実を食べる前の幼少期から腕っぷしが強く俺様タイプで実際にいたらとっつきにくいかもしれませんが、サボやルフィとの友情を越えた兄弟の杯を交わしたシーンでは感動しました。

マリン戦争の時に解放されたときの強さ…ルフィを海軍から庇う兄貴肌、カッコよすぎて単行本でも何度も見返しり、アニメ版も永久保存です。エースが死んだ時の『愛してくれてありがとう…』では、ロジャーの息子という葛藤、義兄弟の存在、白ひげ海賊団という家族…全ての人にたいしての言葉だと思うと本当に号泣しました。もう、ワンピースの中では、死んでしまい登場することはないけれど1番大好きなキャラには違いがありません。