ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

幽遊白書の飛影/感想&好きなキャラ・小っちゃいくせにクールな性格がなんともミスマッチで…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

幽遊白書の飛影が大好き!

もう随分昔の漫画になっちゃいましたが未だに好きな話です。
中でも飛影が1番好きなキャラクターで、あの小っちゃいくせにクールな性格がなんともミスマッチでそこが魅力(〃∇〃)
普段は何事にも無関心のようでいて結構熱くなる性格だったり、なんといっても妹の雪菜を探すために邪眼を手に入れる回なんてちょっと涙がちょちょぎれるくらい(´;ェ;`)

でも私が飛影が可哀想だとほんとに思ったのは産まれてすぐ崖から捨てられるシーンかな・・・。
おくるみに包まれて泣き声ひとつ上げずじっと自分を捨てる大人を見つめてた赤ん坊の飛影・・・今思い出しても涙が・・・。
そして念願の妹雪菜を見つけた時の飛影の静かな怒り・・・。
そして無事救出した後も兄とは名乗らずそのまま沈黙を守った飛影・・・かっこよすぎるぅ~!
雪菜を好きな桑原とのやり取りではお兄ちゃん面も垣間見えてほんと大好き!飛影!!