ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワンピース(尾田栄一郎)感想!サボのことがきになって見ましたが…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ワンピース(尾田栄一郎)

少年ジャンプで連載されているワンピースの主人公モンキー・D・ルフィは、兄 エースの死去後、自分自身のおろかなさに気づき、修行に入る。
その後、仲間との約束の場所、シャボンディへと向かう。
ここからの物語が特に私が大好きなところです。

今回のドレスローザ編については、ここの物語からつながるので、オリジナルで記載しました。
ドレスローザ編で先週号の最終ページで現れた、兄 サボのことがきになって見ましたが、やはり感動の再開がなく残念に思いました。
革命軍にいることがわかっただけで、感動し、鳥肌がたったくらいです。
サボといえば、一度天竜人にやられていたシーンもあり、いなくなったのかなと思っていた矢先にドレスローザでの登場!!
エースが死に、次はサボが現れ、ルフィも少しは、楽になると自分ながらほっとしました。
友情・・仲間 努力・・修行 勝利・・戦いに勝つ 本当にジャンプにあった、友情、努力、勝利の3つ作品を掲げている作品だと思います。