ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ1巻第5Q「伊達じゃないですよ」感想&あらすじ・模倣の連続!海常笠松キャプテンの黄瀬いじり!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 第5Q(クォーター) 伊達じゃないですよ
  • 藤巻 忠俊

一言感想

お返し返しの連続!模倣の連続!

面白いところ。

海常笠松キャプテンの黄瀬いじり!とにかく蹴られまくります!黄瀬に闘魂注入!

好きなところ。

互いに必死の守備ながらそれを上回るハイペースな打ち合いで黒子・火神・黄瀬の特長が発揮される展開が良い!

好きなキャラ。

海常キャプテン 笠松幸男(黄瀬には厳しいが律儀なとこが良い!)

好きなエピソード。

初っ端からハイペースな打ち合い!火神が決める!お返しに黄瀬が少しずつ上乗せして同じプレーで決める!黄瀬のセリフ「女の子にはあんまっスけど…バスケでお返し忘れたことはないんスわ」が憎い!火神がどんどんムキになればなるほど黄瀬は上乗せ上乗せでお返し返し(笑)

おすすめ。

モデル黄瀬がコートに入った瞬間に「キセキの世代」強者の雰囲気を醸し出します!黒子の「伊達じゃないですよ中身も」その言葉が全てを物語ってますね!

作品に関する思い出。

とにかく展開が早くてテンポが心地よいですね。たった5分でなんせ全員がヘロヘロですからね(笑)火神のその負けん気がより拍車かけてます・・・私が同じチームだったら勘弁してほしい(涙)

作者に関して。

この回は今まで以上に黒子・火神・黄瀬にフィーチャーした展開で次回への伏線の張り方が引き込まれます!

その他。

ハイペースの展開の先に火神・黄瀬の弱点がそれぞれ浮き彫りになるフラグが立っているのが気になります。