ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第2巻10話「人事を尽くして天命を待つ」感想&あらすじ・「キセキの世代」No1シューター緑間真太郎!独特の存在感を放って…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

人事を尽くしてカエルのおもちゃを持つ!(笑)

面白いところ。

誠凛が強豪海常に勝利!終盤その光景を見ていた「キセキの世代」No1シューター緑間真太郎!独特の存在感を放っている!良いなぁ…緑間(笑)

好きなところ。

黄瀬が人生初めての敗北で涙…ってどんだけだよ!笠松同様に思うわけですが(笑)あのシーンを見て黄瀬は笠松という良い先輩を持ってんなぁ~と思いました。

好きなキャラ。

「キセキの世代」緑間真太郎

好きなエピソード。

試合終了後、黄瀬の前に現れた緑間真太郎。独特のしゃべり口調とおは朝占いのラッキーアイテムを装備しての登場はどうだろう…読んでる人は好き嫌い分かれるかなぁ~(笑)私は断然好きな部類のキャラです!緑間は実力では認めているものの人事を尽くしてないから気に食わないようで。新たな強敵出現!

おすすめ。

黄瀬が人生初めての敗北で涙…ってどんだけだよ!笠松同様に思うわけですが(笑)あのシーンを見て黄瀬は笠松という良い先輩を持ってんなぁ~と思いました。

作者に関して。

黄瀬の涙、火神が「うおぉしゃ~」と叫ぶ横で黒子は「・・・・・」ですがこの黒子の「・・・・・」から言葉に出来ない満足感を感じますね。みんなで掴んだ勝利に対しての満足感。それを上手く表現されてますね!

その他。

緑間信者になりました私(笑)突っ込みどころ満載で今後も彼から目を離せないでしょうコレは!