ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第2巻第12話「買ってきて(ハートマーク)」感想&あらすじ・2800円パン争奪戦!ミスディレクション発動!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

2800円パン争奪戦!ミスディレクション発動!

面白いところ。

久々のコメディタッチの回です。これが「黒子のバスケ」のもう一つの顔です。相田リコのドSキャラ発動!何か企んでる時のリコの笑顔は結構怖い!

好きなところ。

何といっても黒子のミスディレクションが学校生活でも発動!(笑)なるほどこういう使い方もあるのか・・・。火神は先生の頭ダンクしようとして職員室に呼び出しくらってんのに!

好きなキャラ。

さすが幻のシックスマン(使い方が違うが笑)黒子テツヤ

好きなエピソード。

やっぱり「イベリコ豚カツサンドパン三大珍味(キャビア・フォアグラ・トリュフ)のせ2800円」の存在が半端ないです!今回の好きなキャラ、人物でなくて良ければこのパンを推すとこですよ!これを巡っての誠凛バスケ部1年の努力も黒子のミスディレクション(本人は何の意識もしていないのが笑える)の前には虚しささえ漂う。その結果が「さすが幻のシックスマンはちげーな・・・」に集約されてます。読んでて私も同じ様に思いましたもんね。

おすすめ。

今まで見たことのない幸せそうな顔をする黒子・・・正面から見たかった(笑)こういうところで静かに感情を表す黒子が結構好きです!女の子はきっと萌えるでしょう!

作者に関して。

シリアスな話だけじゃなくこういう話を挟んできてくれるので飽きないですね。

その他。

2800円パンの存在で話の8割持っていってますが最後に監督リコ偵察に行ってます。リコが焦ったその光景とは・・・