ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第2巻第15話「断然強ーわ!!」感想&あらすじ・ミスディレクション発動の黒子を新協学園は捕まえる事が…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

本気のお父さんがさらに火神を強くする!

面白いところ。

正に神出鬼没!ミスディレクション発動の黒子を新協学園は捕まえる事が出来ない!怒りの理由はやってもいない「キセキの世代」を海常との激闘を馬鹿にするなってことでしょうね!

好きなところ。

第1Q終了し目標の10点差をクリアし15点差に!ここで黒子温存。お父さんガッツリ監督に怒られてテンパってました(笑)いよいよ本気のお父さんに火神が挑む!

好きなキャラ。

火神大我

好きなエピソード。

黒子が一旦下がって誠凛の生命線は火神のプレーにかかっている!そのプレッシャーすら楽しめる火神は野生そのものですね。強いやつどんどん出てこい的な感じで挑んでます。最初の1プレイこそお父さんにやられたものの少しずつ巻き返します!これにはドS監督リコも想定外って感じで言葉も出なくなってます!

おすすめ。

「キセキの世代」海常高校・黄瀬涼太と真っ向勝負で戦ったからこそ、火神は黄瀬を認めているんだなと感じます!黒子も静かに闘志を燃やしてます。単純に子供と揶揄されたことだけではなかった様です!

作者に関して。

藤巻先生・・・火神の成長具合ハンパなくないですか!?

その他。

黒子がベンチで試合中に強くなっていく火神を見ながら黄瀬の言葉を思い出してましたが表情は出さず、不安なのか?そうはならない。と思っているのか。この先の伏線になりそうですね。