ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第2巻第16話「すごいもん見れるわよ」感想&あらすじ・火神&黒子が緑間真太郎に宣戦布告!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

火神&黒子が緑間真太郎に宣戦布告!!

面白いところ。

2回戦・3回戦を順調に突破!4回戦は戦う前から勝負あり!そして隣のコートに満を持して「キセキの世代」NO1シューター緑間真太郎擁する秀徳高校登場!ルーキーズ達の火花が散る瞬間!

好きなところ。

4回戦の明常学院戦。息巻きながら登場するも火神を見た途端すくみ上がる!相手は以前、黒子・火神・黄瀬がバスケでけちょんけちょんに成敗した不良君(笑)勝負はやる前から決まり!

好きなキャラ。

緑間真太郎

好きなエピソード。

4回戦を危なげなく突破した誠凛高校。隣のコートに登場したのは秀徳高校!いよいよご対面の火神と緑間。先輩達の雪辱戦と意気込む火神に緑間は力の差は歴然としている、その事実は覆らないと語る。「過去の結果でできるのは予想までです。勝負はやってみなければわからないと思います。」と黒子流宣戦布告!その黒子に対して緑間流宣戦布告「オマエの考えがどれだけ甘ったるいか教えてやろう」ルーキーズの火花が散る瞬間。

おすすめ。

表に出して緑間を意識する火神。表に出さないながらも黒子を意識しながら新たな敵火神を意識している緑間。そして緑間の意地っ張りが全開!ラッキーアイテムで補正された緑間の実力とは?!

作者に関して。

「キセキの世代」No1シューター緑間真太郎。完全無欠でクールな存在かと思いきや、意外と意地っ張りで子供っぽいとこがあって魅力的なキャラに仕上がっていると思います。

その他。

緑間のそばにいる高尾和成。彼が上手く緑間の相手をしてる感じ。こっちも負けじといいコンビだと思います!