ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第2巻第19話「改めて思いました」感想&あらすじ・正邦高校「津川智紀」笑いながらDFする男…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

過去を乗り越える大事な一戦開始!!

面白いところ。

笑いながらDFする男って!!目がキラキラしてます!しかも初っ端から火神に絡むし、「お父さん」以来のKYな奴登場です。ただ緑間も嫌がる実力者。王者正邦高校キャプテン岩村努も信頼を置く選手ですから火神も苦労しそうです!

好きなところ。

プレッシャーを感じながらもこの相手、この試合の意味に対する思いは誠凛メンバー全員一致!日向が包み隠さず過去の事を話した事に彼の強さも感じます!

好きなキャラ。

性格悪そう!(笑)笑顔でDFする男!正邦高校「津川智紀」

好きなエピソード。

昨年の大会で正邦高校に惨敗を喫してバスケを嫌いになりそうになったと語った日向。その言葉を受けて黒子が火神に言ったセリフが好きですね。「この試合は先輩達が過去を乗り越える大事な試合だと思うんです。」「だから改めて思いました。この試合絶対・・・勝ちたいです。」黒子のこういう所好きですね。感じた事を素直にいう気持ち。火神の表現とは違うんですが熱さを感じます!

おすすめ。

結構、シリアスな内容の今回。その中でドS監督リコが放った「ほっぺにチュー」発言で日向の緊張も少しほぐれる所ですかね・・・義理でも喜べって(笑)

作者に関して。

1話から通じてDFに特化した選手って初?ですよね。どう表現していくのか楽しみです。傍目で考えると難しいと思うんですが・・・上手くキャラ活かしてしまうんだろうなぁ。

その他。

津川君・・・私はお友達になれそうにないなぁ(笑)