ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第3巻第22話「心配すんな」感想&あらすじ・正邦が誠凛の強さを認め、改めてハイプレッシャーを…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

先輩の意地だよ!

面白いところ。

正邦が誠凛の強さを認め、改めてハイプレッシャーを与えてくる!さらにそこにはスマイル津川の罠が!

好きなところ。

黒子・火神の1年生コンビを下げた誠凛。理由は2つ「勝った後の秀徳戦を見据えて」もう1つは・・・。ここでも絡んでくる津川に日向から「ガタガタうるせぇぞ茶坊主が。今からお前に先輩への口のきき方教えてやるハゲ」・・・来ました~クラッチタイム!!監督に負けじとドS日向降臨!

好きなキャラ。

誠凛高校2年生メンバー・・・あんたらカッコ良すぎる!

好きなエピソード。

ベンチで「誠凛は強い」という認識を改めて持った正邦メンバー。さらにハードなDFを仕掛けてくる。第1Qから正邦の古武術を取り入れた動き、津川の徹底したマークを受けていた火神がオーバーワークでファールを犯した。津川の罠にまんまとハマった形で誠凛は火神を下げる・・・だけでなく黒子も下げる。そこには誠凛の日向の確固たる意志があった!2年だけで正邦を倒す!そこにあるのは「先輩の意地だよ」って2年メンバーカッコ良すぎでしょ!

おすすめ。

この回のポイントは「2年生の意地」とベンチに下がった1年生コンビの「先輩に対する信頼」ですね。

作者に関して。

敢えて大事な場面で2年生の意地を見せさすなんて痺れる設定です!

その他。

さすがの津川も茶坊主扱いにはビックリでしょうな(笑)