ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ワンピース第735話/感想&あらすじ・セニョールの男前っぷり、バルトロメオを「マリンコロッセオ」という…週刊少年ジャンプ感想09号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ワンピース第735話(尾田栄一郎)

Dブロックの決着がついた先週の続きで、レベッカがルーシーがルフィでなくなったことに気づくところから始まる。ルフィと入れ替わってコロシアムに出場している、サボの顔はまた今週もお預けである。変装のためにルフィの胸の傷まで描いていたのには少し笑った。

今週はなんといってもセニョールの男前っぷりが、素敵だった。見た目はフランキーも認める変態である。しかし、仲間のためにフランキーの攻撃を前面から受けるとは、ドレスローザの女性たちが惚れるてしまうのも分かる気がする。
そして、衝撃だったのは藤虎の望みである七武海制度の完全撤廃。これは藤虎個人の意見なのか、それとも赤犬率いる新海軍全体の意見なのかは判明していない。個人的には、今の時点で藤虎個人の希望だと思っている。
来週は、コロシアムの続きかそれとも別の場面へ飛ぶのか。サンジたちとビッグマムの戦いもとても気になっているのだが、どの場面が描かれるのか期待したい。
サボの件で、感想を付け加えるが、「へっへっへっ!!楽しくなってきたな!!」というところで血のつながりはなくともルフィの兄だなと思った。バルトロメオを「マリンコロッセオ」というあたりも、ルフィとの繋がりを感じさせるものだった。