ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第7巻第55話「これが実力だ」感想&あらすじ・木吉鉄平!怪我の影響でブランクはあるももののいい勝負を…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

やっぱりアンタ・・・天然か!?

面白いところ。

突然、火神に勝負を挑んだ復帰したばかりの木吉鉄平!怪我の影響でブランクはあるももののいい勝負を見せる。勝負は火神のポテンシャルを見せた様なダブルクラッチで火神の勝ち!これに対しても火神は特に熱くなるわけでもなく冷静にやり過ごす。この勝負を経て木吉は自分も同じ様にぶつかってきた壁を黒子・火神の前にも感じると日向に伝える。この2人の成長が誠凛の今後のカギを握る!

好きなところ。

火神との1オン1勝負。ブランクもあり敗れたかに見えた木吉の足元はバッシュではなく体育館シューズというオチが(笑)靴さえちゃんとしてたら勝てた訳だから「わざとか!?」との周りの声に「いっけね!」の返し・・・アンタやっぱり天然ですか?って言いたくなりますが何か短い時間で見る所は見てる感じはします。

好きなキャラ。

木吉鉄平&日向順平・・・なんだかんだ2人とも表現の仕方が違うだけでチームや後輩の事をいつも考えてるんだなぁと良く解る回です!

好きなエピソード。

学校からの帰り道の木吉と日向の会話。キーポイントは木吉が火神より黒子の方が気にかかるという様な見解を示した点でしょうか。戻ってきて僅か数時間で見抜くというのは休んでいる間もずっと何処かで見てたってことかなぁ。バスケに対してすごく真っ直ぐな気持ちを感じます。先輩としての務めとかなんて素敵な先輩でしょう!(笑)

おすすめ。

火神との勝負を臨んだのも何かを確かめるその為でしょうが何処まで本気なのかが不明です木吉さん(笑)だって体育館シューズ・・・体育館入って来た時は試合用のユニ着てた訳だからその上下を想像したら思わず恥ずかしくなりませんか?(笑)

その他。

木吉が示唆した黒子の状態。そして傍からは異変と感じる火神の状態は。どこでどう繋がるのでしょうか?