ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第95話感想&あらすじ・梟谷高校のチーム空気も滅茶おもしろい…ネタバレ注意!週刊少年ジャンプ感想10号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ハイキュー!!第95話(古舘春一)毎回、とっても楽しみなスピード感を感じる作品!

 絵柄のタイプで苦手な人もいるかもしれませんが、初回から大好きです!
初回を読んだ時のワクワク感にやられましたね。

 バレー経験者だからかなぁ。でも、ただの青春ものではないというか・・・
天才セッターの設定なのに「王様」とかいわれて、特殊扱いされる景山君と、弱小学校でひとり熱血でがんばってきた素質そこしれないアタッカー日向君。
弱小学校からの立て直しではなく、かつては強かっただろう高校の、そこそこ部員たちとのからみと、出会いと、衝突と・・!
ぶれない主役二人の思いが、とても心気持ちいい感じに盛り上げていってくれる。
また、相手高校のキャラも面白い人ぞろいで、あまり人が多くなってくると、観てる側も疲れるかなぁと、思いきや、読んでて主役が生き生きとしてくる役目をきちんと果たしている。
今回の合同練習も、ただの試合だけじゃない、急激なるチーム&選手自身の成長がまた、とっても素敵。冷めまくってた、月島君の過去もメンタル的に深かったし、今回の梟谷高校のチーム空気も滅茶おもしろい。
毎回次号が楽しみでしょうがない作品です!!