ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第8巻第62話「やることは決まった!!」感想&あらすじ・緑間が「その答えでは半分だ」と1オン1で火神の…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

ついに答えを見つけた火神!そして黒子!

面白いところ。

「キセキの世代」を倒すべく火神は「今までより高く跳ぶ」ことを決意します!が、秀徳高校・緑間が「その答えでは半分だ」と1オン1で火神の安直な答えを正しにかかる!前の対決より高く跳ぶものの1度も緑間に勝てない火神。緑間は「必ずダンクが来るのが分かっているのだから」と一蹴・・・これでようやく火神は気付きます。そしてそれを見ていた黒子も自分の目指すプレーに気付きます!

好きなところ。

緑間が言葉とプレーで火神に忠告するシーン。自分以外の奴に負けると腹立つんでしょうね彼は(笑)「キセキの世代」には強いものを倒さなければ気がすまないDNAでも入ってるんでしょうか!?

好きなキャラ。

火神大我・・・そりゃあれだけ緑間に忠告されて気付いた訳ですからこちらも気に食わないでしょう!

好きなエピソード。

この回では火神・黒子が「キセキの世代」緑間のご厚意により(そう思えて仕方ない)答えを見つけ出す訳ですが誠凛高校・伊月もまた秀徳高校との合同練習を通して自分のバスケを見つけるキッカケを掴んだ様です。火神・黒子だけでなく、他のメンバーも自分のバスケを見つけていく展開が話を分厚くしていて楽しいですね。

おすすめ。

夏の合宿第1弾最終日。誠凛にとっては収穫満載!敵に塩を送ってでも「俺とやるまで負けるな」と言いたげな緑間には強さを感じます!

その他。

次回はインターハイ準々決勝を観戦!海常高校VS桐皇学園高校!