ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第8巻第68話「おかしくないと思います」感想&あらすじ・性格の悪い腹黒メガネ今吉の鳥肌!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

性格の悪い腹黒メガネ今吉の鳥肌!

面白いところ。

海常黄瀬は遂に桐皇青峰のコピーを決意しますが早くて第3Q、ヘタしたら第4Qまでかかるかも知れない状況でも海常チーム全体で「やるしかない」と意思統一します。一方、桐皇マネージャー桃井は黄瀬の決意を察し控室でメンバーに伝えます。危機感を覚える桃井に対し青峰はあくまでも強気の姿勢を崩しませんでしたね。第3Q、黄瀬はいよいよ決意を形にする為に動き始めます!

好きなところ。

またもや桐皇キャプテン今吉の性格悪いとこが出ました(笑)第2Q最後の1秒で時間に追われて投げた・・・様に見えるシュート!青峰曰く腹黒メガネの本領発揮ですよ!

好きなキャラ。

黄瀬涼太・・・第3Q頭から集中高めて入り込み始めましたね!もう完全に目つきが違う!

好きなエピソード。

第2Q終了。外の空気を吸いに出ていた黄瀬は黒子と遭遇する。「応援しに来てくれたんじゃないんスか?」という黄瀬の問いに黒子即答「違います」(笑)でも、そんな嘘をつかない黒子にだからこそ黄瀬は「青峰っちとオレ・・・勝つとしたらどっちだと思うっスか?」とこの状況で聞いたのだと思いますね。それに正直にお世辞抜きで答えた黒子。黄瀬が言った「勝てるかどうか分からない今の方が気持ちイイんス」という言葉もまた正直な気持ちですね。

おすすめ。

第3Qまずは桐皇キャプテン今吉を抜きにかかった黄瀬は今までと全く違うプレーを見せます。それに対して今吉は結果ファールで「止めるしかなかった」訳ですが相当焦ってましたね。青峰が入部してきた当時の事がオーバーラップして鳥肌立つくらいですから黄瀬は誰の想像よりも早いスピードで「青峰」そのものになろうとしてます!

その他。

今のこの展開で黄瀬・青峰・黒子そして「キセキの世代」を間近で見てきた桃井はそれぞれ色んな想いがあるでしょうね。