ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第10巻第81話「始動!!!」感想&あらすじ・初戦は丞成高校!1年生センター鳴海大介は…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

忘れ物を取り戻すまでが大会です

面白いところ。

いよいよウインターカップ予選がスタート!インターハイ予選で置いてきた忘れ物を取りにいく戦いが始まります。初戦は丞成高校!1年生センター鳴海大介はエロ本とメタルが集中アイテムという変わった存在。丞成高校側の持つ誠凛高校の情報は「インサイドが圧倒的に弱い」というもの・・・だったが木吉見てびっくり!勝つ為に戻ってきた「鉄心」木吉鉄平!いよいよ本当の新生誠凛高校バスケ部の戦いが始まります!

好きなところ。

遂にコートに戻ってきた誠凛高校木吉鉄平!「キセキの世代」の影に隠れた無冠の逸材「鉄心」木吉はそんな素振りも見せずただ楽しみで仕方ない様子。

周りが心配するくらいにニヤニヤしてるし(笑)勝つ為に戻ってきた誠凛の柱!期待しかありませんねぇ。

好きなキャラ。

丞成高校・鳴海大介・・・1年ながら火神級のふてぶてしさ!しかも集中アイテムが・・・なんだかなぁ。アイテム持ちの緑間と比べるとちょっと見劣り感!

好きなエピソード。

誠凛高校が会場に向かう頃、「キセキの世代」の各メンバーもウインターカップに向けて着々と準備を進めていた。緑間は相変わらずストイックに準備をし(ラッキーアイテムは木彫りの熊ですか笑)そこに声援メールを送った黄瀬、緑間からの返信は「死ね。」(笑)、青峰は本線出場が決まっているから高見の見物状態、紫原(と氷室)は各校の「キセキの世代」と戦うのが楽しみで仕方ないという氷室が準備を進めてます。てか、紫原関心なさ過ぎてびっくりする。そして赤司は不敵な笑みを浮かべて・・・

おすすめ。

木吉が本格的に復帰、インターハイ予選で負けて置いてきた忘れ物を全員で取りにいく準備は整った!黒子・火神とちゃんと一緒に試合するのは始めてですが一体どういうプレーをするのか楽しみですね。

その他。

「キセキの世代」に対して戦う準備が少しずつ出てきましたね誠凛高校。「鉄心」がチームを支え黒子・火神が躍動する姿いよいよです。