ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第10巻第82話「楽しんでこーぜ」感想&あらすじ・丞成高校・鳴海の涙と心の叫び「オレのトキメキを返せ~!!」凄い気持ちが…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

ま・負けられない理由がここにある

面白いところ。

ウインターカップ初戦!丞成高校は誠凛と同様に大型新人鳴海大介を擁していた!試合開始前から独特な観点で涙を流し、発狂し誠凛監督リコを完全に怒らせます(笑)地雷の踏み方がハンパない。第1Q開始からいまいち乗り切れない誠凛!しかし、徐々にエンジンのかかってきた「鉄心」木吉鉄平はその実力を発揮し始め試合は動き出します!

好きなところ。

いや最初から良いシーンでした。まさか「黒子のバスケ」でスーパーサイヤ人が見れるなんて(笑)丞成高校・鳴海の涙と心の叫び「オレのトキメキを返せ~!!」凄い気持ちがこもった表情をされてますな。そして笑顔で指示を出して変身!!負けられない理由がここに増えました(笑)

好きなキャラ。

木吉鉄平・・・出ました天然木吉の名言!「何言ってんだ火神、人はそうそうめりこまない」

好きなエピソード。

スタンドに観戦できていた桐皇キャプテン今吉がわざわざ見に来たかいがあったと言い切った木吉の存在。「キセキの世代」と並び賞されるその実力おを今吉はこう言いました「あいつのプレーは予測不可能や」・・・いや全く意味が解らないんですけど!そこで出てきた「後出しの権利」という特技!それって無敵なんじゃ・・・と思いましたがそこはスルーしましょう。そして丞成高校1年鳴海は火神にではなく、木吉に完璧にやられてしまうという・・・それに負けじと火神が!新たな新技!ジャンプし過ぎてリングにおでこぶつけるという(笑)この試合今のところ火神空回り中です!

おすすめ。

「鉄心」木吉鉄平。今までは緩い一面と鋭い洞察力を見せてましたが今回は「強さ」を見せてくれてます!誠凛高校の最後のピースの復活で大幅戦力アップですね!

その他。

鳴海くん・・・出オチのパターンでしょうか?(笑)