ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第10巻第89話「待ってたぜ」感想&あらすじ・第3Qに突入!第2Q終盤から乱打戦に持ち込んで…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

人事を尽くした結果、得たもの

面白いところ。

第3Qに突入!第2Q終盤から乱打戦に持ち込んでかろうじてリードを保つことが出来た誠凛。しかし序盤から秀徳高校のチームプレイに苦戦します。そして明らかに緑間がチームに溶け込んで信頼を勝ち得た感じがすごくする展開。緑間・高尾以外のメンバーも奮起!前回の対戦とは比べ物にならないほど強くなっている秀徳、誠凛は切り札として再度黒子を投入します!

好きなところ。

誠凛が踏ん張って見せた第2Q、緑間を中心にしてチームワークで追い上げひっくり返した秀徳!誠凛成す術ない状況で遂に黒子登場!珍しく気合の入った表情が印象的です。

好きなキャラ。

秀徳高校・高尾・・・緑間への愛情はハンパないですよ!そして誰よりも信頼してるその姿!まさに相棒です。

好きなエピソード。

この回はやっぱり緑間がこの状況、チームでしているバスケで少し笑ったこと!高尾がリターンで返した時に「外すなよ!」その返事が「ありえん。黙れバカめ」っていうそのやり取りが良いんですよねぇ。高尾はやっぱり緑間にとって無くてはならぬ存在なんだと思います。最後のエピソードの中でストイックな姿を見せられたら嫌いにはなれないってトコやその中で稀に笑う時もあるって所が和みます。

おすすめ。

逆転を許した誠凛。そこには緑間が日々の弛まぬ努力を続け、人事を尽くしている所を秀徳のメンバーが認めたことによって結実した一つの結果ですよね。その辺りのドラマが今回は満載なので注目です。

その他。

黒子!遂に登場!新ドライブ炸裂するか?!