ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第11巻第97話「誠凛高校バスケ部だ!!」感想&あらすじ・相田リコ勧誘の最終手段!屋上からの決意表明!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

好きなもんで負けたくない!という想い!

面白いところ。

相田リコ勧誘の最終手段!屋上からの決意表明!!木吉は「日本一を目指し全国大会に今年必ず出ます!!」と宣言します。そして・・・日向順平登場!あの大変似合ってなかった髪型も修正(笑)木吉に気持ちをぶつける!良いねェ熱くて!まぁ、その後止めに来た先生にも啖呵切って「全裸で告る」まで増えましたが・・・。結果、相田リコ勧誘成功!!改めて誠凛高校バスケ部始動です!

好きなところ。

朝礼の時、屋上からバスケ部の意気込みを叫ぶシーン・・・この時って全員やったんですかね?ひとつ気になるのは「水戸部は喋ったのか!??」って点がどうしても気になる私(笑)

好きなキャラ。

日向順平・・・あまりにも不器用!でもバスケに対する誠実さは「鉄心」木吉に負けない感じがビシビシ伝わってきますね!

好きなエピソード。

やっぱり、相田リコにも木吉鉄平にも自分の本心を突かれて内心穏やかじゃないと思うんですが結局自分の気持ちには嘘がつけなかったと。日向が屋上に来た時、手にバッシュ持ってたじゃないですか?あのシーンなんてバスケやめたなんて言ってた割に大事に持ってたのが余計に日向カワイイなぁと思いました!そしてキャプテン就任!木吉に感謝しなさいよ!

おすすめ。

屋上での決意表明、天然大物の木吉らしい行動ですね。そして気に食わないけど自分の気持ちに沿って屋上にきた日向とのコンビは誠凛の心臓部ですね!

その他。

最後に木吉の膝にもう異常が?